かけこみ予想

本屋でサッカー雑誌をパラパラめくっていたら、Jの順位予想特集があったので、自分の予想を残しておく。まったくといってよいほど各チームを追いかけていないので、根拠らしいものはなにもない。しかもかなり願望込み。まあ大きな変化がなかったチームほど上位にしている保守的で平凡な予想だなと。


順位とは別に、現時点での注目チームは、浦和、千葉、G大阪、大分、甲府
J2はよくわからないけど、ちばぎんの柏がいいサッカーをしていた。


★A
浦和 :戦力面の上積みが大きく、楽しいサッカーも期待できそうでワクテカ。
千葉 :大きな戦力ダウンがなかったのが最大の補強、オシムたん(*´Д`)ハァハァ
横浜M:久保次第の面はあるけれど、監督が勝負に徹すれば力は上位だと思う。
磐田 :若い選手を我慢して使っているので、躍進するかもという期待。

★B
G大阪:アラウージョ、大黒の抜けた穴をどう埋めるかに注目。
C大阪:ベースがはっきりしているのが強み、でも2年続けるのは簡単じゃない。
鹿島 :戦力的には上位だけど、監督が変わったので少し評価をさげてみた。
広島 :もともと堅いサッカーなので大きな崩れはなさそう、問題は選手層。
大分 :戦力ダウンは否めないが、なんといってもシャムスカの手腕に注目。
F東京:まずは監督交代でどういうスタイルに変化するか。
川崎 :昨年上位進出したので、そろそろマークがきつくなる正念場の2年目。
大宮 :新しいチームになったので大崩れする危険性もあり。

★C
名古屋:そろそろ若手路線に切り替えた方がいいかも・・・。
清水 :上位進出もある気がするが、選手層の面でまだまだかなと。
新潟 :サポーターの力でなんとか踏ん張れ!
甲府 :まずは今のJで希少な攻撃サッカーを貫いて欲しい。
京都 :よくわからない。
福岡 :ここもよくわからない。