CL第1日目−1

○ PSV 0−0 りばぽ

いかにもラファらしいアウェー・ゲームだったなぁ。ダービーで露呈したディフェンス面の脆さは修正してきたが、守備的にすぎて後方からのフォローが少なくゴールの匂いが漂わない。この戦い方で確実に勝ちきれればよいが、CLではそこまで甘くはなかったのかなと(笑)
ジェラードでさえローテンションの対象になっていることに驚いたが、週末のチェルシー戦を控えて戦力を温存しつつ、きっちり勝ち点1を持ち帰ってきたことということだと理解し、満足しておこう。


他の試合はまだダイジェストしか見ていないが、ほぼ順当な結果に終わった印象。バルサは華麗に舞い、リーグ戦でもたついているチェルシーも難敵を降して無難なスタートをきった。そして稲本がCLにデビューし、お守りエンテスは見事なハットトリックインテル…(´・ω・`)


○ グループA
チェルシー 2−0 ブレーメン
バルセロナ 5−0 レフスキ・ソフィア


○ グループB
バイエルン 4−0 スパルタク・モスクワ
スポルティング・リスボン 1−0 インテル


○ グループC
ガラタサライ 0−0 ボルドー
PSV    0−0 リバプール


○ グループD
オリンピアコス 2−4 バレンシア
ローマ     4−0 シャフタール・ドネツク


(´-`).。oO(中村俊はマンU相手にどんなプレーを...)