ダービーだらけ

マージーサイド・ダービー
もうりばぽ…。ちょっとどうかと思うような内容で、出来不出来の落差が大きなシーズンになりそうな悪寒が早くもしてきましたよ。激しいダービーになりがちなので、新加入選手よりもカラガーやリーセの起用を優先したのだろうか。2人とも万全の状態だったようには見えなかったけれど…。


神奈川ダービー
ふろん太は、先に得点すると定跡通りのカウンター狙い。横浜Mがさほど崩せるチームではないので、ゲームへの興味が早々に薄れてしまった。ふろん太の中村、谷口なんかはリアクション・サッカーでより生きる選手だと思うが、オシムたんはどう評価しているのだろう。


大阪ダービー
さほど熱心に見ていなかったが、ダービーらしさを感じた試合だった。C大阪は目指す形がはっきりしてきたようだけど、結局は力負け。長居でのダービー敗戦後に一気に崩れた印象があるが、今回はどうなんだろう。G大阪のユースはいいなあ…。


○ ダービーじゃないけど千葉
A3のウルサン戦のような姿が見る影も無い。チームのコンセプトそのものを変えようとしている?とさえ感じた。ゴールの可能性がなくてもシュートで攻撃を終わらせて、きっちり守備ブロックを構築すれば、今の千葉は怖くない。それにしても清水から強さを感じるようになってきた。あのシーンはありえない…。


甲府∩( ^ω^)∩ばんじゃーい