答え合わせ

団子リーグのJなので順位まで予想しなかったが、大外しがある割りには、そこそこ当たりもあったのかなと。


★A
浦和 :期待していたサッカーという点では外れたが、安定した強さでみごと優勝 ( ^ω^)
千葉 :予期せぬ監督交代とはいえ、ありえない失速。戦術と選手の質がミスマッチかも (#^ω^)
横浜M:好ダッシュも尻すぼみ。スタイル的に迷走した印象が残る ヽ( ´ー`)ノ
磐田 :前の監督は机上の理想を追求しすぎたのだと思う。監督交代後に地力発揮 (´∀`)


★B
G大阪:過密スケジュールに泣いたのかもしれないが、今年も面白かったし、強かった \(^o^)/
C大阪:大外れ。ファビーニョが抜けて、バランスが崩壊した感じ ⊂(_д_)⊃
鹿島 :監督交代で変化を感じた1年。面白くなりそうだったのに来年は?( ̄^ ̄)
広島 :前半は戦術と選手がマッチしていなかったかも。でも後半戦は見事!( ´∀`)
大分 :このチームを見ていると、試合に出て経験を積む重要性をひしひしと感じる (`・ω・´)
F東京:迷走の1年だった。選手の底上げは出来たが、もう少し経験が必要かも へ(´・ω・`)ノ
川崎 :攻守とも攻撃的に変化、大躍進。もう上位なのだから、もっとサッカーをプレーして欲しい ( ̄ー ̄)
大宮 :大規模な選手補強で残留争いとは無縁のシーズンだったが… ('A`)


★C
名古屋:面白い監督を連れてきたのかも?狙いが具体的な形になり始めたような(・∀・)
清水 :上位もありうるという予想がいい方に転んだ。来年も楽しみ ( ´酈`)ノ
新潟 :ホーム力健在でJ1定着かな?もっと選手層が充実してこないことには… ( ・ω・)
甲府 :今年のマイブーム!中小クラブの宿命とはいえ、来年もハラハラしそうw /(^o^)\
京都 :圧倒的な強さで昇格したのにインパクトなくて、なんだかなぁ…(´・ω・`)
福岡 :守備は形になっていたのにもったいない。フロントを含めて迷走した感が否めない _| ̄|○