トレーニングキャンプ・メンバー

ようつべにupされていた亀田○菓サンクスデーの動画が神すぎる!!!
ラーラーラー亀田♪のチャントになぜかエモーショナルな気分になり、それに続くハッピーターン!と柿の種!コールに大爆笑。久しぶりに新潟に行くたくなってしまったけれど、ちと無理か…。


それで代表のトレーニングキャンプ・メンバー(JFA)


GK:川口、*西部、川島、林
DF:中澤、坪井、闘莉王、阿部、今野、*内田
MF:橋本、羽生、遠藤、*森、中村憲、鈴木啓、駒野、山岸、*太田、藤本、*柏木
FW:播戸、巻、佐藤寿、矢野、*近藤
26名、*は初招集


柏木キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
太田もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
内田までキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
藤本もまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


おいらのファンサカ・レギュラー陣が、トレーニング・キャンプとはいえ次々に呼ばれていく。藤本以外はまだ試合に出ていないが将来を見据えた召集で、A代表未経験者だけでチーム編成するのが苦しくなってきたのは嬉しい悲鳴。何か新しい縛りを考えなくちゃ(笑)
FWに近藤が召集された。巻や矢野に近いタイプで、オシムたんのサッカーには欠かせないピース。一足飛びに代表定着とはいかないだろうが、矢野とは同学年でいいライバルになりそう(大久保も刺激されそうw)。F東京からレンタル移籍したことが転機になったが、やっぱりプロは試合に出てなんぼなんだなと。


森は正直に言って、このまま埋もれていく選手だと思っていた。一般的に監督はカードの多い選手は嫌う傾向にあるし、ましてやアジアの笛だと怖くて使いづらい。森はこれを機会に闘志がよい方に向うようになれば、いい意味で嫌な選手になれそうな。谷口も一度直々に指導の機会があれば…(笑)
その影で加地さんが呼ばれていないのはコンディション不良なのか、それともG大阪が採用する戦術の影響でオシムたん好みのパフォーマンスが発揮できていないためか。他にも呼んだり、呼ばれなかったりする選手がいるが、後者の理由で呼ばれていない選手が他にもいるような気がする。


このメンバーに、過去に呼ばれた選手やシリアに遠征中のU−22の数名に海外でプレーする選手、さらには今後のJリーグでよいパフォーマンスを発揮した選手が代表候補に加わる。単純にいい選手を並べることはしないオシムたんのことだから、アジアカップ本番では対戦国の選手を十分に研究した上で選出してくるだろう。
また誰が呼ばれて、誰が落ちたなんて騒ぎになるかもしれないが、健全な競争原理が働くことは歓迎すべきことで、一部の選手に過剰にスポットライトを当てるマスゴミにはほんとうんざりなのだ ('A`)