CLファイナルに期待!

神々しい”God”


典型的なフィニッシャー・タイプのCFで、数々の驚愕ゴールを叩き込みKOPから"God"の愛称で親しまれてきたファウラー。歴代4位となるプレミア通算162ゴールと、わずか4分33秒ハットトリックを達成してしまうほどの才能の持ち主は、怪我によるパフォーマンス低下(98WCもふいにした)と前監督との確執?からリーズへ移籍してしまう。


でも昨シーズン半ば、5シーズンぶりにりばぽにカムバック!コ○インパフォーマンスの他にも"The Spice Boys"の一員として数々の武勇伝(というか関西の言葉でアホなこと)を残してきた彼は、りばぽファンにとってまさに"Lad”というべき存在。りばぽ公式の100 player でも4番目にランクインする神は、当然のように暖かく迎えられた。


そのファウラーの Anfiled でのラスト・アピアランス。誰もがゴールで有終を願っていたのに、スタンディングオベーションを浴びさせたいというラファの粋な計らいが裏目に出て、直後に得たPKを蹴られずベンチで天を仰ぐ。


りばぽ最後の試合はCLファイナル。PK戦のゴールでもなんでもいい。いや、できればカップトレブルを達成した00/01シーズンの、あのUEFAカップ決勝のエクストラ・タイムのような勝ち越しゴールを決めて、イスタンブールの時のようにスタンドから見守るだけでなく、ピッチでビッグイヤーを高々と掲げて欲しいのだ。


Fowler to leave Anfield in summer(BBC)
Anfiled 最終戦後のインタビュー(BBC)
Liverpool 2-2 Charlton(BBC)


(´-`).。oO(ほんとにそんなことになったら絶対に目からへんな汁が出る...)