大木さん代表コーチの件

ナショナル・ダービーを見た。
悪くはなかったけれど、やっぱりホームだから最低でも引き分けないと。ラファは未だサポーターの支持を失っていないようで、とりあえずオーナーとのミーティングも平穏に終わったとか。りばぽ的なカルチャーはリスペクトされるのだろうか…。


ところで甲府を離れた大木さんが代表コーチに就任予定だとか。
確固とした信念を感じる人で、練習環境の問題や有力選手を集めることができないといったハンディキャップを抱えていた甲府をJ1に昇格させ残留。残念ながら今季は降格してしまったが、一つのサッカースタイルを提示し、大きなインパクトを与えた。世界の中での日本とJでの甲府の立ち位置には多少似かよった部分があって、思い切った手法で世界を驚かしてくれる期待感もある。
でも、お好み焼きをしょう油で味付けするみたい(笑)来年もクラブで多くの試合を見たかったというのが本音。