7年ぶりの勝利(りばぽ2−1マンU)

シティズンズの新しいオーナーは怪物らしく、ウィンター・ブレークには札束攻勢をかけるなんて噂が流れている。
それに引き換えりばぽの二人は…カラガーがおおっぴらに批判しただけでなく、サポ、ファンにちょっとしたデモまで起こされる始末(BBCでは"march"という単語が使われていた)。他にも補強や強化方針に関わるマネジメント形態のこととかピッチ外の話題が多すぎて、ナショナルダービーだというのに自分のモチベーションは低かったw


Jamie Carragher hits out at Tom Hicks and George Gillett(icLiverpool)
Liverpool supporters hold protest(BBC)
Why we don't like continental ways in England(icLiverpool)


試合前もスタメンを眺めて、ジェラードとトーレスがいないと急にしょぼいチームになるなーなんて思ってた。そして予想した通り、マンUの方がうまくスタートする。加入したばかりのベルバトフがフィットしていて、羨ましい気持ちとやばいなーと危惧が交錯しているうちに、案の定テヴェスに先制点まで許してしまう。
ここ数年、りばぽの方がベターな試合もあった。それでもどうしても勝てなかった。今日もまた負けるのかなーと…そしたらなんとオウンゴールで同点!と同時にりばぽのターンが始まった!!終わってみればりばぽの快勝で、久しぶりにアルコールが旨かった。これまで悪いながらも勝ち点を積み上げてきたことが、ほんと無駄にならなくてよかった。


Babel breaks Benitez's duck(SkySports)
Liverpool 2-1 Man Utd(BBC)
Ferguson lambasts Man Utd display(BBC)


(´-`).。oO(リエラいいかも...東京と京都戻ってきたかも...)