昨日のフットボールのこと

朝から拾いもののCLダイジェスト(15分×8)を見た。ダイジェストで得点シーン中心だということを割り引いてもやっぱり組織としてのスピードを感じる。リヨンの2点目の美しさには、しばし呆然となった。

スーパーカップは前半だけしか見てないけど、なっかり。これは横浜Mだなと思ってたのに結果は逆(90分では引き分け)。外国人選手(名前忘れた)一人で、東京Vのサッカー変わりそう。天皇杯で感じた可能性が消えなければいいけど・・・

話題になってるB代表は、みんな同じこと考えてるようだ。ジーコが監督やるの?メンバーは?システムは?対戦相手は?日本だけがその気になっても仕方ないと思うんだけど。日本サッカーに確固たる方向性があればユース世代から同じ方向目指すし、そちらの方こそ先に考えることでは?