CL組み合わせ決定

CL_04-05

*組合せ表の上のチームが第1戦のホームチーム

準々決勝:1stレグ4月5・6日、2ndレグ4月12・13日
準決勝:1stレグ4月26・27日、2ndレグ5月3・4日
決勝 :5月25日、トルコのイスタンブール

リバプールユベントス
リバプールの公式サイトだとユーベは対戦したいチームの上位だったけど、自分はなんとなく「ヘイゼルの悲劇」を思い出して嫌だった。もちろんあんな悲劇の再現はありえないけど、スタジアムの雰囲気はどうなるのだろうか。

まあそうそう爆発的な攻撃力を発揮するチームではないので、やりやすい相手であるといえるし勝機は十分にあると思う。2戦目は試合展開が動きやすく得点チャンスも大きくなるので、なんとしても第1戦でアウェーゴールを許さず1−0でもいいから勝っておきたいなぁ。
がんばれリバポ!

ミランインテル
H&Aで2試合やることを考えるとミラン有利。けどダービーだけは何が起こるかわからないし、そろそろ勝ってもいい頃だと思ってしまう・・・。1−1、0−0でインテルが抜けたりすると痛快なんだけど。

リヨン−PSV
どのチームからも対戦希望No1だったPSVはリヨンが射止めた。でも守備はしっかりしている印象。リヨン有利だと思うけど、これで4−3−3のチームが1つはベスト4に進出できる。準決が楽しみだ。

チェルシーバイエルン
あまり強さを感じなくなったバイエルンマカーイは出れるのかな。チェルシー有利は否めないけど、一連の騒動からバイヤンに肩入れしてしまう。