リバポがCL制覇しそうだw

掲示板で拾ったカルト話しですが…

リバポは過去4回、CL(当時はチャンピオンズ・カップ)を制しているけど、78年と81年の優勝の時と一致する点が多いのだ!

1978年
1.リーグカップ準優勝、相手はリーグ優勝のノッティンガム・フォレスト
2.ローマ法王が死去
3.ラグビーウェールズ代表がグランドスラム達成
 
1981年
4.チャールズ皇太子が結婚
5.BBCの番組「Doctor Who」の新シリーズがスタート
 
2005年
1.リーグカップで準優勝、相手はリーグ優勝のチェルシー
2.ローマ法王が死去
3.ラグビーウェールズ代表がグランドスラム達成
4.チャールズ皇太子が再婚
5.BBCの番組「Doctor Who」の新シリーズがスタート
リーグ制覇したチェルシーと30ポイント以上離されたプレミア5位のクラブがCLのチャンピオンに相応しくないのも承知してるけど、リーグ戦4位が風前のともし火状態でもう必死なのです!(笑)


ところでノッティンガム・フォレストがCLを制覇したチームとしては
初めて3部に落ちることになりました。200万ポンド(約400億円)以上を補強に費やして優勝したクラブがある一方でこういうクラブが落ちていくことがなんだか寂しいのです(´・ω・`)