WC北朝鮮戦は第3国で

FIFA規律委員会は、6月8日に予定されている北朝鮮−日本のWC予選を第3国で無観客で試合を行うことを決定
試合日程が変更になることもありうる。
(NHKニュース、産経日刊スポーツ

当然の処分内容だと思う
こういうケースだと生中継が許されるのだろうか?


後出しじゃんけんみたいなので追記(4月30日)

日刊スポーツをはじめとして厳しい処分だとする論調があるが、
産経の記事には、北朝鮮は82年にも同様の問題を起こし、
2年間の出場停止処分を受けたことが触れられている

(一般紙の記事までソースにしている理由です)

バーレーン戦、イラン戦と連続して問題を起こし、
この程度の処分で済んだのはFIFAの配慮だとさえ感じる