シンたん...(日本3−0韓国)

今日はいつもバレーネタにコメントくださるKAORINさんに刺激されて、思いっきりシンたん目線でいってみた。ユウ(かおるたん)が大活躍したのも嬉しかったんだけどな。

試合前、楽しそうにみんなと話してんだけど、少し硬い表情のような。お得意のボディタッチもちょっと不足気味かも、副キャプになって変わった?選手紹介は一人すり足で手を振らずにトコトコ走り、ペンギンみたいでイイ!国歌斉唱とかはいつもと同じで、たんたんと流しておられましたw

立ち上がりスパイク好調で笑顔が戻ってきた!いきなり好レシーブ連発で2点くらい防ぐし、今日も随所に鬼レシーブ連発!そしてレシーブが繋がって得点に結びつくとガッツポーズ!!シンたんのガッツポーズは、やっぱりレシーブの時がイイ!!!ちなみに自分で決めたときは、やっぱりたんたんと流してるw

でも、、、シンたんのスパイクいい音なってるんだけどなぁ・・・。少し前の中国遠征の好調が嘘のよう。シンたんを乗せるなというのが鉄則の一つだから、ほんとマーク厳しい。まあ、かなりおとりとして効いてるから相手ブロックがワイドになって、ライトがめちゃくちゃ決まってる面もあるんだけどな。テンちゃんと一緒になる時はほんと苦しそう。なんちゃってセッターもできるかからやっぱりライトがいいんだけど、大友ユウがんばってるしなぁ。。。

白いユニのエビちゃん、めっちゃ動き回ってて高校バレーかと思った、イイ!
テンちゃんのブロック決まったときのはにかんだ顔、イイ!
マホがレシーブ頑張っているのにちょっと感動、イイ!
大友ユウとスギはいつも通りで、イイ!

バックアタック、大友ユウ、マホにチエまで打ってた、イイ!
スピード感あふれるコンビバレー、イイ!
なによりボールが落ちないバレー、イイ!

ユウが有名になってしまった。こっそり追いかけてたのに...w実況が「菅山、菅山」って叫ぶたびに、テレビの嫌らしさを感じたのはおいらだけかw

(´-`).。oO(うっちぃ25点でセット取れること知らなかったw)