あぁぁぁぁあ!(日本2−3ブラジル)

う〜んあと1歩。この1試合だけなら、コンフェデよりよっぽど可能性があったのに。ああ、ほんとに残念...。

2セット連取したときはいけると思った。確かに相手のミスに助けられた面も強いけど、それも拾いまくったからこそ。チームのムードもぜったいに最高だったのに・・・。

でもブラジルが日本のスピードに慣れた3セット以降は苦しかったなぁ。サーブをピンポイントで狙われ、コンビを単調にされてしまった。バックアタックも次第に影を潜めてしまったし。

ブロック(リードブロックも)が少なかったのは、ブラジルが高かったから?それともローテによってはポジションをいじったから?

これからの対戦はきっちりデータ分析されるので、苦しい戦いになるかもしれない。でも大味なバレー見るよりはるかに面白かったし、日本の形が見えてきたと思いたい。

今日は久々にちょーマジ顔のシンたんを見たよ。あたってたのになぁ...。

こらフジテレビ。ユウのプッシュはおいらも好きだからまだ許せるだけど、もう少しサーブ前のフォーメーションとか映せよ。それとCM多すぎ!

(´-`).。oO(ウメコついに産休か...元気な子供を産んでください...)