一日一オシム

Jリーグオールスターの東軍監督にオシム監督を選ぼう!という運動をしている「一日一オシム」というサイトを発見しました。

昨年は熱狂的な新潟の票の前に実現できなかったようなのですが、今年はその新潟が西軍に入ったので、もしかしたらチャンスがありそうです。

もともと自分はオシム監督のことをよく知らなくて、千葉の監督になってから興味を持つようになったのですが、後でイタリアWCのユーゴの監督がオシム翁と知り断然ファンになりました。

オシム監督の魅力を語り始めれば切りがありません。「オシム語録」といわれるほど思慮深くユーモラスな言葉や茶目っ気あふれる仕草。

もちろん監督としての腕も確かなものがあって、ユーゴスラビアマラドーナのアルゼンチンを圧倒した試合は、歴代WCのベストマッチにもよくランクインしています。そして今、戦力的に十分とは言えない千葉(失礼)の楽しいフットボール

オールスターの舞台でオシム監督が指揮する姿を見たいと思いませんか?もし投票される方がおられれば、オシム監督のことを考えてもらえれば幸せなのです。

下のバナーをクリックすると、投票サイトにジャンプします。
一日一オシム

(´-`).。oO(本当は代表で見てみたいんだけどな...)

#おまけ
04年度、過去最高収入に=Jリーグ(Yahoo!)