よしよし(日本3−1オランダ)

昨日悔しい思いをした選手たちの目の色は、明らかに違ってた。1セット目を取られはしたが、前日のような淡白さはなく、ムードも悪くない。

なにかきっかけさえつかめればと思っていたら、2セット目10−14からシンたんのサーブの時に6連続ポイントで一気に逆転!ようやく肩の力が抜けたというか、前日の悪夢を払拭したというか、ここから波に乗れたような気がする。

やっぱり高さのある強豪には苦労してしまうけど、テンちゃん、エビちゃん中心に簡単にボールを落とさない。最後に相手を競り落とす大きな要因になったのだと思う。

普段は攻撃の人というイメージが強い大友ユウだけど、レシーブでボールに喰らい付く姿が印象的だった。ブロックもよかったよー。それとマホがいいところでブロック決めてくれたかな。

そしてシンたんは、昨日に続いて大活躍!
21得点−スパイク19点、57.5%、ブロック・サーブ各1点!!!

さすがに地上波も最後のインタビューに使わざるを得なかったぞ(笑)今日はチームも勝利したし、笑顔がいっぱい見られてよかった、よかった。