中村の移籍?とか

近頃すっかりバレーボール中心ですが、フットボールも忘れてはいません。といっても、Jリーグよりバレーのシンたんを見ているようなやつなのですが・・・。忘れられてしまうかもしれないので、気になるニュースをはってみた(笑)

LIVERPOOL 3-0 TNS(リバポ公式)
CL予備選1回戦、リバポは快勝でした。
2ndレグは、スイスキャンプのため主力をはずして戦うとか。こけるなよ。
 
俊輔セルティック7億円提示、一気決定か(日刊スポーツ)
中村にスコットランドはどうなんだろ。
あたりが半端じゃなくきついし、中盤省略したり・・・。
 
小笠原獲りへレッチェが視察(スポニチ)
小笠原の今季海外、鹿島社長が全面否定(日刊スポーツ)
ぜひ外に出て欲しい。もっとプレッシャーの厳しい環境でプレーし、
そして違ったスタイルに触れて欲しい選手の一人です。
 
トルシエ氏面談、ナイジェリア監督最有力(日刊スポーツ)
あまりシンパシーない監督なのでスルーしようと思ったけど(笑)
フランスWC後にごたごたのあった古巣ですね。
アフリカ予選で苦労しているようだけど、どうなんだろ。
 
ユーベがビエラ獲得、5年27億円(日刊スポーツ)
ニューカッスルエムレと正式契約(Yahoo!)
レアル、アドリアーノに価値100億円(日刊スポーツ)
いやあビエラにはびっくりしました。
エムレは、プレミアだとかなりアクセントになれそうな。
レアルは飛ばし記事なんだかどうだかわからないところが怖い(笑)
 
ガスコイン再起へ監督業(日刊スポーツ)
一度間近で見ましたが、悪ガキがそのまま大人になったようでした。
どうしてもあのガッザが監督?!という色眼鏡で見てしまいます。
 
Think you know your offside?(BBC)
New offside rule angers managers(BBC)
イングランドでは、早速新しいオフサイドルールが物議を醸しています。
確かにオフサイドの選手の判断は容易ではないですね。
 
エメルソンのことは触れたくないので基本的にスルーです。 でも、もしかしたらサッカーの内容が変わるきっかけになるかもしれませんね。