シンたん!(日本1−3ブラジル)

うーん、以前よりは試合になってるんだけどな・・・。やっぱりこないだのようなチャンスがある時に勝っておかないと、こういう結果になってしまいがちなんだよなぁ。

今日は、ここっていう時に日本にミスが出て流れをつかめなかったような。3セット目からローテをいじって対抗していたようだけど、ちょっと力の差があった感じだったかも。

それとブラジルはやっぱりここという勝負どころでは、サーブで前を狙ってコンビを封じ、高さ勝負にきた。


でも シンたんはほんとすごいよ!
(負け試合だけどあえて触れてみる、後の2試合も厳しそうだから)
 22得点−スパイク21点、58.3%、サーブ1点!

今日は、まともに勝負できた唯一の選手だったと思う。
試合ごとに凄さをましてきてる感じ。
研究され尽くしているはずなのに、どうしてあんなに決まるんだろ?

スパイクの音がすごい、ブラジルの選手並だ!
駄目でもボールに喰らいついてく姿もいい!

そしてなんといっても業師としての真骨頂は、
足でボールを相手コートに返したこと!
ほんとなんだろねこの人は、センスがあふれ出してる。
ほれぼれしてしまうよ。

ブラジルの17番のような選手がほんとの大型選手なんだろな。
動けて、バネがあって、パワーがあって。
なんか大きな日本人選手が中型にしか見えなかったよ・・・。