あぅ-(日本0−0中国)

#前半途中からですが・・・

前半こそ中国のフィジカルに対処しきれていない印象でしたが、後半は完全にゲームを支配し、見違えるような戦いぶりでした。一昨日の北朝鮮と比べてもはるかになでしこらしかったと思います。

十分に勝機のあるゲームだっただけにゴールレスのドローは悔やまれる結果だったのですが、ゴールを狙うという意味ではもう少しチャレンジできたのではと。

解説の女性の人が「押し上げ」という言葉を何度も叫んでいましたが、その通りだと思いながら見ていました。

女性のシュート力だとやはりペナルティエリア内の勝負になると思うのですが、中国のゴール前のラインはしっかりしていてこぼれ球を拾われるから、有効な攻撃が連続せずに攻撃ごとに一息つかせしまっていたように感じました。

男子の代表にも言えることですが、ゴールを狙うのならあと少し踏み込んでいれば・・・、そんなじれったさを感じるゲームだったのですが、中国相手によくやったと思います。

次こそ勝利を!