この夏の移籍マーケット

マイコー現地では冷静な反応が多くてちょっと安心。
BBCによると、ニューカッスルの成績次第では、オーウェンに次の移籍を認める契約かもしれないと。"get-out clauses"の真偽の程はまったく不明ですが、とりあえず一言、「大馬鹿やろー!がんばれーっ!」。あーすっきりした。

BBC の Michael Owen's career in photosのページ。

これは、おまけというか、おいら視点の移籍マーケットまとめ。

・ リバポは、ラファが最優先していたCB、右サイドが未だに?な件
  おまけにオーウェンまで逃してしまった件
  そのオーウェンはまだ25歳で、加地と同学年、大黒の1つ上な件
  なんだかんだ言って、スペイン化が進んでしまった件
・ 大きいお兄ちゃんは、やっぱりお金持ちだった件
  完全ターンオーバーも可能で、無敗伝説 again が期待できる件
  控えでブツブツいいそうな選手の件
  こちらは、アルゼンチン化がさらに進んだ件
・ 小さいお兄ちゃんが、それほどマーケットを騒がせなかった件
  オーウェンでぼろ儲けしたレアルと対照的な件
  ここもなにげにブラジル化が進行している件
チェルシーが、これまで補強に1000億円以上使っていた件
  イタリア・スペインの中堅クラブ財政が、弱っているように思える件
  なので今シーズンも大きな地殻変動がおきそうにない件
・ かなりの日本人選手がイタリアの中堅クラブの噂になった件
  そのほとんどは、放置が飛ばしまくっていた件
  中田英、中村が靴の形から飛び出したので、
  ぷららが貧乏くじを引きそうな件
・ 結局、新しいJリーガーの海外移籍がなかった件
  代わりに移籍金のかからない平山が移籍した件
  移籍するなら夏だと思うので、日本のシーズンのずれが歯がゆい件