ウクライナがWC出場決定!

Jリーグを見ていたはずなのに気がついたら朝でした。なにか大切なことを忘れてしまったような気がする...。
さて、WC欧州予選の結果と状況を簡単にです。スコアは、おいらが注目しているゲームだけです。

1組
オランダはアルメニアに勝ちましたが、なんとチェコルーマニアに苦杯。これで勝ち点差が4に広がり、オランダがぐっと有利になりました。
 アルメニア 0−1 オランダ
 ルーマニア 2−0 チェコ

2組
シェフチェンコウクライナが、欧州1番乗りでWC出場を決めました。熾烈な2位争いは、デンマークと引き分けたトルコが1歩リード。おいらが応援しているデンマークは、ロスタイムのゴールで首の皮一枚つながりましたが・・・。
 グルジア 1−1 ウクライナ
 トルコ  2−2 デンマーク

3組
ポルトガルがWCに向けて着実に歩んでいます。スロヴァキアとロシアが同勝ち点で並びましたが、直接対決をホームで戦えるスロヴァキアが有利でしょう。ラトヴィアは、脱落か。

4組
ついにフランスが、アイルランド、スイスと勝ち点13で並びました。来週のアイルランド戦、10月のスイス戦はともにアウェー。3チームの中で一番苦しい状況は変わりませんが、光が見えてきたのかも。
 スイス  1−1 イスラエル
 フランス 3−0 フェロー諸島

5組
スロベニアを直接対決で叩いたノルウェーの2位がぐっと近づきました。

6組
イングランドポーランドともに勝利。どうやら最終戦の直接対決までもつれそうです。
 ウェールズ 0−1 イングランド
 ポーランド 3−2 オーストリア

7組
セルビア・モンテネグロリトアニアに勝ち、スペインに勝ち点2の差をつけて首位キープです。来週の直接対決が楽しみになってきました。
 セルビア・モンテネグロ 2−0 リトアニア

8組
クロアチアスウェーデンの2強が順当勝ち。クロアチアが勝ち点1差で逃げる展開が続いています。来月の直接対決(クロアチアのホームゲーム)次第です。
 スウェーデン 3−0 ブルガリア
 アイスランド 0−3 クロアチア

(´-`).。oO(赤同士のゲームは、一つ一つのファールに熱くなりすぎ...)