ねもい

オシムたんが好きだという「柿の種」を食べながら、CLのベティス vs リバポのダイジェスト(小1時間ほど)を見た。

早々に2ゴールをあげたので完勝だと思ってた。でもアウェーであることを考慮しても少し物足りない。相手のベティスも恐れていたほどの出来ではなかったのに。お互い主力選手の欠場もあったけど、なんだか締りのないゲームという印象かな。

ジェラード、リーセ、シセの3人が先発しなかったことには驚いた。ジェラードは体調面の問題とBBCにあったけど、後半出てたから大丈夫だろう。でも結果を知らずに見ていたら、先発聞いてかなりガクブルだったかもw

前半はまずまずの出来で、いい時間帯にゴールできたし、クラウチが基点になりためを作っての展開は、これからも期待できそうだ。

問題は後半で、ちょっと別のチームになっていた気がする。おそらくゲームをコントロールしにかかったのだろうけど、ベティスにゴールを与えてからは、ボールもゲームも支配されていた感が・・・。まあ最後のところは、きっちり抑えていたけれど。

収穫は、アウェーながら緒戦をかざったこととクラウチくらいかな。いなくなってしまったチェコの2人は仕方ないけど、おいらはハマンがいる方が落ち着いて見られるんだけどな。


R・マドリーは朝に書いたように前半を見ていないのだけど、この日は全体のバランスが悪く、個人技頼りのチームという印象。まあすでに3点差がついてしまっていたわけですが・・・。


シーズン当初なのに代表戦とかで週2試合のペースでプレーしている選手がいたり、まだ暑い季節なので、面白いゲームに出会えなくて残念だったのだ。

(´-`).。oO(明日は起きれそうにないや...)