ラトビア戦も大切だけど

明日は日本代表のラトビア戦ですが、欧州予選もいよいよ大詰め。おいらが注目するカードはこんな感じです。

チェコ − オランダ(1組)
オランダの1位突破が確定するかどうか(引き分けでもOK)。
チェコも2位の自動通過のためには絶対に勝ちたいゲーム。

デンマーク − ギリシャ(2組)
最後までデンマーク応援しまっす♪
トルコの国家も好きです。

スイス − フランス(4組)
フランスが勝てば最終戦キプロスなので、ほぼ決定。でもジダンは出れるの?
もしスイスが勝って、アイルランドが2連勝すれば、勝ち点19で三つ巴。その場合は3国間の対戦成績?それともイスラエルを入れた上位4国の成績?

イタリア − スロベニア(5組)
イタリアが順当に突破を決めそうです。

イングランド − オーストリア(6組)
1位通過のためには2連勝しかないイングランド。なんだかんだ言って、母国は出て欲しい。

ベルギー  − スペイン(7組)
リトアニア − セルビア・モンテネグロ(7組)
最後まで目の離せない7組。直接対決が終わったスペインは2連勝しかない。
SCGは、残り2試合で勝ち点4が必要。難敵が続くけどがんばれっ!

クロアチア − スウェーデン(8組)
ここも大一番。スウェーデンが勝てば、最終戦アイスランドなのでほぼ決まり。
クロアチアは、1位通過のためにはもう勝つしかない。引き分けでも2位の自動勝ち抜けの可能性はかなり高いけど・・・。

#おまけ
LIVERPOOL DENY JOAQUIN LINK(リバポ公式)
もっとも必要なのは強力なサイドの選手とCBだと思うんだけどな。