シンたんグラチャン不出場?

がきんちょシンたん高橋みゆきセリエAに集中(報知)
グラチャンは出なくても構わないと思ってた。でもシンたんの笑顔が見れないとやっぱりさびしいなあ...。
イタリアに残っていても試合はないし、正セッターのシリバがいないとコンビを合わせる時間もない。いっそのこと気分転換に日本に帰ってきて、ポーランドの練習に参加し...(笑)

 高橋みゆきたん全日本女子の攻守の要で、イタリア・セリエAビチェンツァでプレー中の高橋みゆき(26)は、ワールドグランドチャンピオンズカップグラチャン、11月15日から東京など)に向けた全日本合宿に合流しないことが25日、分かった。現状ではグラチャンにも参加しない可能性が高い。

 高橋は所属のNECから1シーズン、ビチェンツァに派遣され、10月初旬のセリエA開幕からプレーしている。全日本合宿は24日から高知市で始まり、高橋の途中合流も検討されていたが、柳本晶一監督(54)とチームは「今季はイタリアに集中した方が、今後、本人にも全日本にもプラスになる」と判断。合宿の不参加が決まった。選手不足などが起きない限り、グラチャン本番も不参加の流れになる。合宿には現在14人が参加。高橋のポジションのウイングスパイカーは、新加入の熊前らが争っている。

阪神は負けるべくして負けた感じ。
チームプレーに徹しきれなかったような気がした。
コツコツつなぐのが阪神だったはずなのに。
不思議と悔しさが湧いてこないのはどうしてだ。
ロッテを応援し続けた人たち、おめでとうございます。

リバポもだめぽ_| ̄|○

(´-`).。oO(1000取り失敗のサクーシャたん...稲本のゴールが凄かった...)