シンたん初先発!

vs サンテラモ 3−1 (25-20,25-14,15-25,25-15)

Djerisilo(12)  Sliwa(7)       Paccagnella(10)
Arrighetti(12) Skowronska(14) Takahashi(9)    Gennaro(L)

Borrelli(3), Adams(2), Starovic (2), Igna (0)

サンテラモ戦シンたんが初めてまともに試合に出たよ( ´Д⊂ヽ

相手はサンテラモ。この試合まで1セットも取っていない最下位のクラブ。イタリア人エース Borrelli の大腿部の怪我で回ってきたチャンスに先発!

ポジションはレフト。サーブ順は1番で、バックライトからのスタート。前の試合でも試していたフォーメーションで、Borrelli の後にそのまま入った。シンたんの守備力を考えると、これ結構いいのかも。

第1セット出だし、いきなりシンたんがサービス・エース!これがきっかけで、ヴィチェンツァがゲームの主導権を握ることに。終盤に一度は20−21と逆転を許すが Paccagnella の連続ポイントで振り切る。このセット、シンたんは広範囲な守備でも貢献したようだ。

2セット目は、ポーランド人のスコブロちゃんとシリバの活躍で8−3とリード。ヴィチェンツァはその後もリズムに乗り19−10と圧倒する。ここでシンたんがこの日2本目のサービスエース!その後もシンたんやスコブロちゃんがポイントを重ね、簡単にセットを奪った。

3セット目は、シンたんに代わり怪我の Borrelli が出場。このセットは、アダムス、控えセッターの Igna 、そしてシンたんも途中出場して、いろんなフォーメーションをテスト。でもセットを失ってしまった。

第4セットは、ライバルの一人であるアダムスが出場した。数字を見る限りアダムスはあまり調子が出なかったみたいだけど、ヴィチェンツァが25−15で難なくセットを奪い、まずは快勝。勝ち点を8に伸ばして、5位に浮上した!

この日のシンたんは、とにかく初のスタメンで2セット以上プレー。9点をあげて決定率50%はなかなかのものやん!サーブレシーブが乱れたけど、試合レポには守備のことが書かれていたので、ちょこまか忍者のようにいろんなとこに顔を出して貢献してたに違いないのだ!

最後にコーチの太ったおばさん(名プレーヤーだったそうな)のコメント。「結果だけでなく内容的にも質が高く、組織力の高いバレーが出来た。 第1、2セットの頑張りで、Borrelli のテストが出来たこともよかった。」

う〜ん、シンたんの道は険しいのだ。それでもやっぱりうれしいぞ!
∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

# 参考にしたサイト
 「ヴィチェンツァ公式サイト」「試合レポート」
 「:: LEGA VOLLEY FEMMINILE ::」「試合レポート」

# シンたんの個人成績
 得点 9点、サーブ 2/10、レシーブ 6/14(43%)、
 アタック 7/14(失点1、被ブロック2、50%)、ブロック 0