明日はナビスコカップ決勝

ナビスコに向けてにわか犬サポとしてはちょっと複雑な心境なのだ。万博はよく足を運んだことがあるスタジアムだけど、やっぱり明日はオシムたんの巨体が宙を舞う姿を見たいなと(臨海は2回だけだなw)。ジーコもそうだけど、偉大な世界の人物が日本のフットボールに貢献してくれるなんて、やっぱり信じられないから。

両チームともにリスクをとって積極的に攻撃するんだけど、とくに千葉のダイナミズムが好きだ。華麗な組織戦術は、時には欧州の香りさえ漂わせてくれる。でもブラジルコンビに大黒、遠藤らが絡むG大阪も、簡単には千葉に主導権を握らせてくれないだろうな。オシムたんは、今やJ屈指のエース・キラーといっても過言ではない阿部にどんな役割を任せるのだろう。

個々の選手の力で上回るG大阪は、フェアプレー精神にあふれたチーム。きっと千葉のよさも発揮させてくれるだろうし、現実的なゲームになりがちな決勝戦を心ならずも演出してくれると期待してしまう。レフェリーさえ問題なければ荒んだ内容になることもなく、この両チームなら素晴らしいフットボールを見せてくれそうな予感。

GKの攻守でゲームが締まり時間とともに緊迫していくような展開、そしてWYで活躍した若い力、水野、水本、家長あたりも大きな舞台で見てみたいな。そんなことを夢想しながら、オシムたんが好きだという柿の種をポリポリしている決戦前夜。

#おまけ
ジーコ監督 久保は見送りへ(スポニチ)
 一番ゴールの匂いがするFWなんだけど、ジーコのいうテストってなんなんだろう。
シンたん5得点(ヴィチェンツァ公式)
 ブラジル代表との練習試合、シンたんは半分くらい試合に出れたのかな。