にわか犬サポの一日

オシムたんいんたぶー15時過ぎに目が覚めた。にわかの犬サポのくせに緊張しているのか、睡眠時間は4時間ほど。早速、いろんなサイトを見て気分を高揚させる。

犬サポ一通りサイト巡りを終えた6時過ぎ、気を落ち着かせ、体を清めるため少し早めのシャワー。それでも決勝のことが気になり某掲示板をのぞくと、そこには全国各地から決戦の地を目指す犬サポの書き込みが続々と!いてもたってもいられず8時過ぎに家を出た。

脚サポ途中で時間調節の朝食兼昼食をとったりして、10時半ころに国立のバックスタンド上段に陣取る。この辺り一帯は、とっても懐かしい場所なのだ。PCに詰め込んだCL第4節のハイライトや前哨戦のキッズバトルを見て暇つぶし。ゴール裏が最初から飛ばしまくっていい雰囲気。

千葉練習風景試合開始の約40分前からGK練習が始まり、少し遅れてフィールドプレーヤーが登場する。千葉は5対5を小さいフィールドと大きなフィールドで。G大阪は宮本が控え組にいたが、先入観からか動きがぎこちなく見える。オシムたんを探してみるが視力がおちてた(´・ω・`)

オシムたん立ち上がる!試合中は、ピッチとスクリーンと、そしてオシムたんを交互に見回す。前半から積極的に動いて指示を出す西野監督と置物かと思うほど静かに見守るオシムたん。後半60分にようやく立ち上がったところをパチリ。おいらのボロ亀じゃこれが精一杯だ_| ̄|○

延長戦突入ゴール取り消しの場面は、完全に決まったと思い、周りの誰よりも立ち上がりガッツポーズ!でも笛に気づいて誰よりも早く頭を抱えたはず...。さすがにオシムたんもピッチ寸前まで出てきて、スクリーンを見ろとアピールするが何も写らなかった。レフェリーは、ずいぶんと遠い場所にいたんだけどな。

犬サポ勝利の瞬間前半はメモなんか取りながらじっくり見ていたけど、ゲームが動き始めた後半になるとやっぱり戦闘モードに突入してしまう。そして延長に入ると、もう一喜一憂するだけ。犬サポ歓喜の瞬間をばっちりのはずだったのに見事なピンボケだ(笑)

MVPはGK!この写真は勝利決定直後に、MVPの立石GKに駆け寄る千葉の選手たち。上方にいるのはたぶん最後のゴールを決めた巻。千葉は全員がMVPというチームだと思うけど、その中ではストヤノフがかなり効いてたかな。G大阪が勝っていたら、シジクレイを選んだかな...。

オシムたんいんたぶー2オシムたんのインタビューが始まった♪会場が急に暖かい雰囲気に包まれたような気がした。オシムたんの言葉を聞き逃すまいとスタジアムが拍手と静寂を瞬時に繰り返す。至福の瞬間...w

表彰式どこにも出ていないみたいだけど、「3年目で初タイトルですね」という問いかけに「長く居すぎました」と答えたオシムたん。あちこちで悲鳴のようなざわめきが湧き起こり、おいらも凍り付いてしまう。もっと紙ふぶき飛ばせよな!

ツンデレオシムたんこの写真は、ツンデレオシムたん(笑)ウィニングランの間、ずっとこんな感じだった。もちろん胴上げも遠慮されてました。選手たちもあっさり引き下がったので逃げ惑う姿を少ししか見れなかったのがとっても残念なのだ。

にわか犬サポ宣言して1週間。千葉とオシムたんが見事にタイトルゲットォォォッ!予定通りまたフリーに戻ろう。残念だけど○○からフクアリにはとても通えないから。でも今まで通り、千葉の結果は気にするし、声援も送るし、オシムたんの言葉にハアハアするに違いないのだ(笑)千葉の選手やスタッフにオシムたん、そして全国の犬サポのみなさん、初タイトル本当におめでとうございました!

(´-`).。oO(リバポといい、千葉といい、おいらはついてるや...)