中村のちょっと気になる記事

昨日書いたナビスコのレポ、テレビを見るとかなり印象が違うもんだ。スタジアムでは絶対にやられないと自信満々だったのに、危ない場面が多かった。ゲームの流れに騙されていたというか、根拠のない確信だったというか・・・(笑)

掲示板を見ていたら、中村の地元紙の記事を発見した。そこには中央のポジションへのこだわりが書かれていた。

NAKAMURA NOT HAPPY AT WING ROLE(Sporting Life)

 ・タフなSPLのスタイルに苦労したが、2ヶ月プレーして慣れてきた。
 ・守備への批判については、本人もうまくできていないと感じている。
 ・右サイドでは、チームに十分な影響を与えていない。
 ・今後はベストポジションのCMFで、ファンに能力を示していきたい。
 ・CMFでプレーしたいので監督と話し合いたい。
 ・ただ現状のチームバランスを崩すことになる。最後は監督が決めること。

それで中村は、監督とは話し合いを持ったのかな。彼の場合、先にマスコミによくこういう記事がよく出るので、どこまで信じてよいものやら(笑)

中村本来のスタイルは、やっぱりサイドプレーヤー向きだよな。サイドへ開くのも選択肢の一つだけど、もっと中央で勝負できないと海外ではCMFを任せてもらえないだろうな。

WCを考えると、普段から代表に近いポジションでプレーしておいて欲しい。最近は小笠原も下がり目でプレーすることが多いし、2列目でプレーする選手がいなくなってたなんてことになりかねないぞ。

#おまけ
マンUGJ!
 チェルシーのプレミア優勝オッズが、1.04倍から1.08倍になっていたw
モリーニョ監督「インテルは失敗のお手本」(スポナビ)
  ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
オシムたんの優勝インタビュー、クロアチア(クロアチア・サッカーニュース)
 直接関係ないけど、優勝記念の Flash 泣けた( ´Д⊂ヽ