アンゴラ戦召集メンバー

無難なメンバーかな。ポジション別の人数で想像すると4バックだけど、3バックでも問題ないメンバー、両方出来る選手を優先してような。

土肥以外のGKは、最近のJでは精彩を欠いているように見えてしまう。

箕輪が落ちたので、また高さ不足が心配なメンバーだ。今回は、満足な状態ではない宮本(遠藤もそうだけど)より優先して欲しかった。これから過密日程だし、西野監督は絶対に呼んで欲しくなかったはず(笑)

そもそも小笠原も万全とは言えないだろうし、柳沢も捻挫?それに加地さんも試合勘がにぶってそうだ。こりゃ辞退→追加召集があるかも。

松井を長い時間プレーさせて欲しい。中村と2列目に並べて欲しいけど、小笠原のポジションがなくなるか...。4−3−3(4−5−1)も見てみたいんだけどな。

阿部が入った。今回は選ばれていない今野もそうだけど、海外でプレーする選手たちとどれくらいやれるか見てみたい。

降格争い真っ只中の玉田...。やっぱり久保を見たかったな。中村が生きる場面も多くなりそうだし。

GK 土肥、川口、楢崎
DF 田中誠、宮本、三都主、中澤、坪井、加地、駒野、茂庭
MF 中田英、小笠原、中村、稲本、村井、松井、遠藤、阿部
FW 柳沢、高原、玉田、大黒