グラチャンが終わった

テンちゃん日本0−3アメリ

日本を代表してプレーしている選手やシンたん以外のファンの人にはとても申し訳ないけど、今回のグラチャンはつまらなかった。

このチームにシンたんがいても勝敗は動かなかったかもしれない。でも...もっと違った全日本の姿を見せてくれたに違いない!と思ってしまうのはおいらだけなのだろうか。

いない人をちょっと美化しすぎかな(笑)

若い選手には、将来の可能性がある。我慢して経験を積ませてあげることはとても大切なことだ。

でも最初から力の差を認めてしまって、淡々と負けを受け入れている感じがする。ボールにくらいついて、最後の最後まで抵抗して、ギリギリの勝負をしてこそ、将来につながる重みのある経験になるのになと...。

日テレの中継が不甲斐なさを増幅させている面があるかもしれない。でも、もっと負けた悔しさを感じさせて欲しいし、来年の世界選手権では違った姿を見せて欲しいのだ。

#おまけ
スコブロちゃんは、得点ランキング3位、決定率5位ヽ( ´ー`)ノ

(´-`).。oO(やっぱり日テレはバレー中継に向いてないや...)