ますますおもしろく...

犬ミミリポーター千葉vs浦和は、緊迫感あふれるいいゲームだった。両チームとも短い試合間隔を感じさせない運動量でよく攻めて決定機を作り、そしてよく守った。

レフェリーさえ神経質じゃなかったら、シーズンのベストゲームが見れたかも...。

千葉が阿部とストヤノフを欠いていたからか、浦和が攻勢に出る時間帯が長かったな。不甲斐ない戦いぶりだった浦和ホームのリーグ戦とは大違いだった。

浦和の分厚い攻撃は、十分に魅せてくれた。0点に抑えた守備の健闘が目立った試合の中で、水野が印象的だったかな。サントスにほとんど仕事をさせなかったし、よく攻撃に絡んでいた。

それにしてもちとグダグダな優勝争い。終わったと思った浦和と千葉がまだ可能性を残しているなんて。ほとんどの上位クラブを応援しているおいらとしては、おもしろいことはおもしろいんだけど(笑)

福岡、J1復帰おめでとうです。

1 G大阪 57 +23 ●宮 H千 A川
2 C大阪 57  +8 △分 A横 H瓦
3 鹿島  55 +18 ●横 A清 H柏