タイ記録ならず・・・

バロシュがんがれ!8日間で4試合という鬼スケジュールの影響なのか、とくに前半はボルトンのフィジカルを強調したフットボールの前に最悪ともいえる出来。苦しい流れの中で2度も追いついたのだけど、チェルシーとの差はまた広がってしまった・・・。高望みしすぎなのかな(笑)

もしかしてラファはフィジカルの強い選手をそろえた?でも残念ながら相手の得意とするフットボールに合わせてしまった感じ。個人対個人がメインの局地戦に引きずり込まれ、りばぽのパスワークは消えてしまい、相手を崩す場面は少なかった。

こういうゲームだと、どうしても個人のプレーに焦点を合わせざるを得ないよな。シナポンはスペースがないと厳しいタイプかな。まだ2列目向きの選手だと思う。QLは復調しているけど、どうしてもリーズ時代のパフォーマンスを期待してしまう。モモは流れに乗れてなかったな。ロングボールの相手に前に出たら確実に潰してくれ。トラオレだけは、ほんと勘弁してくれよな。ほんと安定感を感じないや・・・。

結果的にはフィジカル的に苦しいルイガル、アロンソが入って流れがよくなった。時間的に相手の運動量が落ちたことや、普段のコンビが発揮できたのだろうけど、やはり二人のチームへの貢献度は高く、他の選手との差は否定できない感じ。でもラファはうまく層を厚くしていっていると思うので、じっくり見ていきたいなと。

クラブタイ記録となる11連勝は逃したけれど、りばぽは負けたわけじゃない。でもチェルシーは9連勝。しかも我慢くらべのような展開が続く中で、追いかけなきゃいけないりばぽが先に勝ち点を落としてしまった。失点の仕方がまずいゲームを拾うには拾ったのだけど・・・。

Bolton 2-2 Liverpool(BBCマッチレポ)

(´-`).。oO(中田英はベンチ外かぁ...)