( ゚∀゚)o彡゚甲府!甲府!

甲府1−0川崎

やっぱり好みだ、甲府。とにかく攻撃に流れがあるし、それが美しい。選手一人一人の運動量が豊富で相手より先にアクションを起こそうとしているし(後半ばてていたけどあれだけ動いてるんだから文句はいえない)、チーム全体で常にチャレンジしようとしている。そしてカウンターが得意なふろん太に合わせることなく、甲府のスタイルで甲府の特徴を出し切ることを考えている。もう少しシュートまで持っていって欲しいけれど、見ていてほんと気持ちがいい。勝っても負けても、山梨の人はこのサッカーを生で見ないと!


■ G大阪1−3大分

2トップの大分にもG大阪が4バックを採用していたのでびっくり。これは本格的に4バックを採用するのかな。両サイドの動きも4バックらしくなってきて、G大阪らしい高いラインからの攻撃は迫力があった。残念ながらこのゲームはセットプレーからの失点で負けてしまったけれど。今シーズン大分のゲームを見るのは初めてだけど、前線からの激しいプレスでうまく相手の良さを消していた。G大阪に数多く決定機を与えはしたが、球際の粘りが勝利に結びついたのかなと。シャムスカ健在!という印象のゲームだった。