・・・。

季節の変わりめの恒例行事と化している風邪で、先週末はほとんど布団の中で過ごしてしまう。途中で眠りに落ちたJリーグやりばぽのゲームは、かすかに記憶に残っているだけ。今週末、大分を見にフクアリに行きたいのだけど…。


どうやらオシムたんが代表監督になって、マスコミは個の力のある、華のある選手が選ばれていないことが面白くないようだ。時々刺々しい為にする批判的な意見を目にするが、監督が変われば起用される選手が変わるのはあたり前。マスコミは、ジーコ基準で選手を起用しなければ都合の悪いことでもあるのだろうか。


そもそも足元の技術に優れた選手が、個の力のある選手だとも思えない。それは個の力を構成する一要素にしか過ぎず、その技術もプレッシャーの強くなる相手ゴールに近づくと通用しないものだった。そんな選手ばかりを並べて攻守のバランスが崩壊し、ドイツであれほどまでに内容のない惨敗を喫した日本。すでに答えは出ているだろうに。


これまでマスコミが祭り上げた新鮮味のないメンバーを並べ続けていたならば、より失望感は大きくなり、代表を取り巻く環境はもっと悲惨な状況になっていたと想像するのはおいらだけ?馬鹿な記事を垂れ流す記者が、サカダイにコラムを書くこんな世の中じゃ…。


(´-`).。oO(無事CLを見ることができるかな...)