CL2日目−2

くらあああああうちいいいいい♪


○ りばぽ 3−2 ガラタサライ
グループステージ初のホーム、ゆるねばはもちろん、Fields of Anfield Road に We Won It Five Times〜♪ と世界一声の出るファンが絶対に勝たなければいけない試合をチャントで後押し。昨日のセルティック・パークもよかったけれど、やっぱり Anfield っ!
いい流れでゲームに入ったと思ったら、9分にクラウチ、5分後にルイガルがイージーゴールで続く。その後もカイト・フィーバー(現地で流行っているらしい)、ジェラードらが何度も惜しいシーンを演出。そして極めつけは後半開始早々のくらあああああうちいいいいい♪のバイシクル・シュート!!!
ただホームということもあり攻撃的に試合を進めた分だけ前半から両サイドの守備が緩く(とくに左サイド)、何度も裏を狙われ2失点。モモがいなくてプレスが中途半端だったこともあるけれど、守備はかなり不安定だった。久々にジェラード、アロンソのセンターだったのに ('A`)
それにしてもジェラードはゴールマウスに嫌われすぎっ!そして期待していた稲本が体調不良で遠征メンバーから外れて(´・ω・`)


○ グループA
ブレーメン(1)     1−1 バルセロナ(4)
レフスキ・ソフィア(0) 1−3 チェルシー(6)


○ グループB
インテル(0)       0−2 バイエルン・ミュンヘン(6)
スパルタク・モスクワ(1) 1−1 スポルティング・リスボン(4)


○ グループC
ボルドー(1)  0−1 PSV(4)
リバプール(4) 3−2 ガラタサライ(1)


○ グループD
シャフタール・ドネツク(1) 2−2 オリンピアコス(1)
バレンシア(6)       2−1 ローマ(3)


(´-`).。oO(メッシ...ドログバ...ブレーメン...インテル...)