見逃した_| ̄|○

昨日はまず、浦和のACLを後半から見た。いくつか決定機をふいにしていたのでまた終盤に…なんてことが脳裏をかすめたけれどw、全般的には危なげのない戦いぶりだと感じた。ふろん太もアウェーでライバルと目される韓国チームに勝利したようで、今年は少し楽しみが出てきたかな。それにしてもフィジカルの強いDF相手にワシントンが苦労していたや。
それで続けてバレンシアが散ったCLを見ていたら結構いい時間。1stレグで思わぬ大差がつきモチベーションが下がっていたのでこれはやばいと思ってたら案の定、気づいた時には後半30分を回っていたや。はふー


ベスト4にプレミアから3クラブが残ったが、これで3年連続の決勝進出が確定。UEFAカップを含むここ数年の成績もよく、いつの間にかUEFAのカントリーランキングもイタリアを抜いて再び2位に上昇、今後の結果次第では来年度のラインキングでスペインを逆転する可能性さえ出てきた。
UEFA主催の大会では、下部組織出身選手や自国育成選手の枠が設定されている。しかし実際には登録だけで試合に出る必要はなく、巨額マネーの恩恵を受けるプレミアの優位はまだしばらく続くのかもしれない。それはそれでなんだかなぁ・・・


りばぽ 1−0 PSV
バイエルン 0−2 ミラン


(´-`).。oO(KOPも少しまったりモードだったような...)