ユーロ予選

killifish2007-10-19


U−22は前半の出来で安心したのか、ハーフタイムで寝てしまった。予選は結果がすべてという面が強いが、先制したことで守りの意識が高まって例のごとく…?
ユーロは2試合を見たが、やっぱり真剣勝負は違う。公式戦とはいえ、エジプト戦は一体なんだったんだろという疑問を抱かざるを得ない。


ロシアvsイングランドは、ロシアが圧倒的にボールとゲームを支配する展開。でもオーウェンルーニーのコンビが最終ラインからのなんでもないロングボールを一瞬のうちにグレート・ゴールに結びつける。ぐだぐだでも勝ちきってしまうのがイングランドだったけれど、このチームからはそんな勝負強さも安定感も感じない。確かにあのPKはボックス外だったけれど、ロシアの方が勝利に値するチームだったかなと。


ドイツvsチェコは、開始早々にゴールを奪ったチェコのリアクションがさえまくる。コラーを頂点に中盤以降の選手がスピードにのって攻めあがるカウンターは圧巻!ドイツにも惜しい決定機がいくつかあったが、ゴールの匂いがするというほどではなかった。ドイツ的には消化試合の意味合いもあったがチェコもメンバーが落ちていたし、いくらなんでもホームで0−3はないだろうとw。チェコの快勝といってよいゲーム内容で、復活のきっかけになれば。


ギリシャチェコルーマニアが本大会出場決定ヽ( ´ー`)ノ
エジプト戦は13.9%、カタール戦は5.5%


(´-`).。oO(初●に続いて亀●もフィルターかかった?...)