りばぽとCLのこととか

某氏作成の壁紙


約4年半、毎日のように連れて歩いたPCの調子が悪くなった。修理に出すとかなりへたっているらしく、新機種も購入可能な見積もり額。涙を呑んで引退していただくことに。水曜日に約3週間ぶりに触れた新PCは、デスクトップでそれなりのスペック。でも宝の持ち腐れになりそうなんだよな…。ということで久しぶりの更新w


しばらくネットの徘徊頻度が落ちていたら、またりばぽの買収が話題になっていたようだ。今のところもとさやみたいだけど、アメリカ人オーナーもいまいちだしなぁ…。
それでようやくプレミアでも成績が上がってきたなと思っていたら(キーガンオーウェンの表情が印象的だった...)、なんとサン・シーロでもセリエのチャンピオン、インテルを撃破!なんともラファらしいゲーム内容で、こういうサッカーやるとほんと強いよなぁ…。インテルにまたもや退場者が出てしまって消化不良気味なので、来年もう一度決勝とかでやりたいなっとw


それでベスト8の組み合わせ。UEFAカップはプレミア勢が一挙に敗退したが、こちらは4クラブが勝ち残り(ちなみに4クラブともFAカップは敗退し、ベスト4に下部リーグが3つも残っているw)。それにしてもリーガとセリエのチャンピオンがベスト8にいないのは淋しい限り。


1.アーセナル vs ○りばぽ
りばぽは決勝まで勝ち進んでもアウェー扱い。こういう年のりばぽはどっかでこけちゃうんだけど、監督がラファに変わってからリーグ戦ではあまり勝てていないだけにプレミア対決では負けたくないなぁ。例によってりばぽ絡みの予想はモラル的なものw


2.○ローマ vs マンU
ローマに汚名返上のチャンスが来た!プレミアばかり残ってもあれなのでローマに勝ち上がって欲しいw。やってるサッカーも面白いし。


3.シャルケ vs ○バルセロナ
4.フェネルバフチェ vs ○チェルシー
バルサチェルシーはまたドローに恵まれたかw


準決勝は1と4、2と3の勝者がそれぞれ対戦


CL決勝T1回戦結果(UEFA)
Get Tom Hicks out of Liverpool Football Club(petitiononline)


(´-`).。oO(ミランvsアーセナルとR・マドリーvsローマが面白かった...シャルケがんばっ
た...)