いろいろ

鹿島も無事にACLグループ・リーグ通過。アウェー北京の直接対決でひやっとしたシーンもあったが、結果的には圧倒的な力の差を見せつけた格好になった。これでベスト8のうち3つが日本勢。クラブ・レベルのサッカーがもっと日本のサッカー界を引っ張るようにならないと…。


浦和とG大阪、公式サイトのスタンスのあまりの違いに驚くというか、危機管理意識の差に呆れている。親会社やメイン・スポンサーの企業風土がこういうところに影響するのだろうか?まあ、おいらがM○Cの車を買うことはありえないな…。赤サポの友人が総○屋みたいなのに気を使いすぎだと憤慨してた。


個人的には興味をそそられないCL決勝なのにwこんな時に限ってばっちり目が覚める。雨中の熱戦は、残酷なPK決着。りばぽvsチェルシーのイタリア人レフェリーのように最大限配慮するレフェリーはなかなかいないもので、やっぱり外国人レフェリーのプレミア対決は違和感が残る。


(´-`).。oO(草津連勝おめ...短縮するならManUnitedだろ...発音も相変わらず...)