そろそろWC予選モードに

友達と飯してたらWC予選の話になって、SMAP香取がテレ朝の応援団長やるとか。どうせBSだから勝手にしろって感じだけど、緊張感とか台無しの悪寒。

副音声で実況・解説・CMカットなら絶対に見るけどな!あっCMだけは無理か。(ちなみにオレの周りは、NHK−BS見れる人はほとんどBS派です)タレント呼ばなくても視聴率は稼げるだろうし、呼ぶならやべっちだろ...マスコミの考えることは謎がいっぱい、というより幼稚なのだ。

ところでやっと大黒選手がジーコに呼ばれました。

でもジーコは、今のメンバー構成で大黒をどう使うつもりなんでしょうかね。やっぱり「自分のいいとこ出せっ!」ってな感じで、ピッチに送り出すんでしょうか。

代表FWの中ではDFラインの裏をとるプレーに特徴ありと感じていますが、彼個人を生かすような戦術をジーコが考えているとはとても思えない。彼が練習中にアピールして、共通理解を得るところまで持ってくしかなさそうですね。

早野監督時代は中盤たらい回しだったし、FWに定着してからそんなに長くない。コンサドーレ出身かと思っていたら、ぢつはガンバユースだったり。面白いプレーヤーが選出されたと期待していますが...。

村井も呼べよ(ぼそっ)