巻キターーーッ!

この頃ずいぶんと千葉ひいきになってきたのですが、ちょっと嬉しいことが。

巻誠一郎選手 東アジア選手権大会2005 日本代表メンバーに追加召集(千葉公式)

これで阿倍、村井、茶野、巻、オシムの教え子が4人も代表に入りました。共通点といえば、とにかく諦めずによく走る選手たちだということ。WYでも水野、水本が気持ちの強いところを見せてくれました。(もちろん戦術理解度の高いのも特徴です)

巻はでかいのに、オシムの指示通りCB、時にはSBとチーム戦術が要求する通りにプレスを実行します。お世辞にもスキルフルとは言えませんが、ヘッドはそこそこ強いです。

他にポストタイプのFWがいない今度の大会、チャンスがあるかも?!頑張れーっ!

千葉サポの人は、ナビスコ期待薄になったから複雑なのかな。でもオシムなら誰がプレーしてもなんとかしれくれるはず・・・。

(´-`).。oO(大黒マキの2トップ!みんな同じこと考えるんだろうな...)