UEFAカップのこと

ボルトンはアウェーで逆転勝利し、GLへ駒を進めた。後半から出場した中田英は、78分にはFKでゴールの起点となり勝利に貢献した。(Guardian の記事の一部を大げさに訳してみたw)

ところでボルトンは、創設131年目にして初めて出場した欧州カップ戦でした。サポートを続けたファンのことを思うと涙です ( ´Д⊂ヽ

高原のHSV、中田浩マルセイユも勝ち抜けです。高原は後半27分から出場、中田浩は前半のみの出場でした。クラブの試合数の増加とともに2人のチャンスが多くなればいいですね。

小野UEFAカップ1回戦全勝でオランダリーグの首位を走るフェイエが負けちゃいました。(UEFA.com レポート)
小野はカイトとともに攻撃の中心となりましたが、ゴールをこじ開けることが出来ませんでした。これで小野は国内リーグ戦に専念ですが、体調のことを考えるとよかったのかも・・・。

フランス、イタリアは、すべてのクラブが順当に勝利。ロシア、ルーマニアブルガリアからは、各3チームがGLへ進みました。

一方で、レバークーゼンエバートンスポルティングガラタサライ、オーゼール、オサスナAEKアテネパルチザン、ゲンク辺りの名前が消えました。ちょっと早いかなとも思いますが、UEFAカップだしな・・・。

日本人選手所属クラブの結果など
ボルトン 4−2 ロコ・プロプディフ
HSV  2−1 コペンハーゲン
ベールショット  1−4 マルセイユ(PK)
フェイエノールド 1−2 ラピド
ディナモ・ブカレスト 5−1 エバートン