ユーロ予選メモ

killifish2007-10-15


やはり処分されたのか。ボクシング界のことはよく分からないが、感覚的には甘い気がする。辰吉vs薬師寺のような本物が見たい…。


ユーロ予選もあと2-3試合。かなり煮詰まってきた。
欧州でもレベルの差が縮まっているようで、予想が外れまくり ('A`)


■ グループA
ポーランド(12/24)、○ポルトガル(11/20)、フィンランド(12/20)、◎セルビア(11/17)
3番手に予想したポーランドがあと1勝で、次のAカザフスタン戦で決めそう。ホームのベルギー戦で出場決定かも?ポルトガルも残りの対戦相手(Aカザフスタン、Hフィンランドからして滑り込みそう。希望を込めて本命に推したセルビアは、最終戦ホームのポーランド戦まで希望をつなげられるかという情勢。


■ グループB
スコットランド(10/24)、◎イタリア(10/23)、○フランス(10/22)、△ウクライナ(9/13)
イタリア、フランスで鉄板と思っていたが、自分的に無印だったスコットランドが大健闘!フランスが2連勝しそうなので(Hリトアニア、Aウクライナ)余談を許さないが、ホームのイタリア戦次第では3大会ぶりにユーロの舞台に復帰の可能性。ウクライナ\(^o^)/


■ グループC
ギリシャ(9/22)、◎トルコ(9/18)、○ノルウェー(9/17)
ここも3番手に予想したギリシャが有力。ノルウェーvsトルコの勝者が滑り込みそう。


■ グループD
○ドイツ(9/23)、◎チェコ(9/20)、△アイルランド(10/15)、△スロバキア(10/13)
ドイツが出場決定。チェコもまず間違いない。アイルランドスロバキアが予想外に無抵抗でがっかりw。


■ グループE
クロアチア(10/26)、◎イングランド(10/23)、△ロシア(9/18)、△イスラエル(9/17)
クロアチアイングランド、ロシアの3つ巴ながら、クロアチアが一歩リード。イングランドは勝ち点を伸ばし一息ついたが、残りがAロシア戦、Hクロアチア戦。まだまだ分からない?イスラエルは絶望的。


■ グループF
スウェーデン(9/22)、○スペイン(10/22)、北アイルランド(9/16)、△デンマーク(9/14)
ここは予想通りスウェーデン、スペインで決まりそう。デンマークvsスペインを後半だけ見たが、やっぱりデンマークは面白い。でも守備が脆すぎる…。ホームでスペインに一泡拭かせた北アイルランドだったけれど息切れ。でも意外な健闘。


■ グループG
ルーマニア(9/23)、◎オランダ(9/20)、△ブルガリア(9/18)
直接対決でオランダがルーマニアに負けた。内容的にもルーマニアのゲームだったと思う。ルーマニアは残り相手からして間違いなし。オランダもHスロベニア、Hルクセンブルク、Aベラルーシなのでまず大丈夫だけど、ブルガリアに少しチャンスが出てきた。


(´-`).。oO(今年も昇格争いが熱い...)